眼から始めよう沖縄の紫外線対策

BIG MEGANE

2024年04月13日 14:17

夏が来た~! 日焼けが気になる季節ですね。日焼け止めでしっかり防ぎましょう。

ん? 日焼け止めで防げる???

肌を日焼けから守る重大なポイントは、実は「眼」なんです。肌だけでなく目もしっかり守る必要があります。この点をおろそかにするとシミが増えてしまいますよ。

眼に強い紫外線が入ると角膜に炎症が起きます。これを察知した「脳」は「メラニンをたくさん作って守れ~!」と命令します。メラニンは人の肌を紫外線から守るためのシステムですが、過剰なメラニンによって日焼けやシミも発生するわけですね。

肌を守っていても眼の防御をしていなければ、脳はせっせと「メラニンもっと出せ~」の指令を体に出し続けるんです。

■夏の紫外線対策

※防御機能のしっかりしたサングラスを選びましょう。レンズ機能だけでなくフレーム形状にも配慮して、フレームの隙間から紫外線が入りにくいものを選びまょう。普段メガネをかけている方は「オーバーグラス」で防御するのもよいですね。

※つばのある帽子やUVカット日傘で目に入る紫外線をカットしましょう。さらにUVカット機能のあるジャケットを着用するとより安心ですね。

※日焼け防止サプリには今のところ科学的根拠(エビデンス)がありませんので、それだけに頼るのではなく他の方法と併用したほうが無難です。

眼を守る=美しい肌を守ると同じです。沖縄の夏は美肌の強敵。お互いに気を付けましょう♪

品質は高く価格は安く、調整は無料のビッグメガネへめんそ~れ(^^)v

900-0014 
沖縄県那覇市松尾1-21-53 1F
098-863-6202

HP https://www.bigmegane.jp/
Shop https://bigmegane.stores.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nahamachi/
email bigmegane.order@gmail.com

関連記事