人生初のメガネ選びは鯖江発の個性派「つぶら」でキマリ

BIG MEGANE

2024年10月11日 13:50

視力が良くてメガネに縁が無かった人であっても、いつかはメガネ生活になるケースがあります。

50代のМ子さん、仕事で使う初メガネを作るためにご来店くださいました。似合うか似合わないかの判断が自分では分からないので、メガネ生活に慣れているお友達を同行されましたよ。

М子さん、最初に気に入ったのは「ヴィクター&ロルフ」のコンビネーションフレームです。ブラックにゴールドが効いたフランス製のおしゃれなフレームです。

私とお友達が推薦したのは日本製の「napina」(ナピナ)という可愛らしい丸メガネ。理由は、若々しく見えることと、長時間掛けてもストレスになりにくいフレームだから。

フランス製の「ヴィクター&ロルフ」は、ちょっと重いのです。お洒落だけど仕事で長時間使用するには負担となる可能性があります。

でも、М子さんは、もうちょっとオシャレしたい。その時見つけたのが「tsubura」(つぶら)でした。鯖江発の日本製です。アンティークブラウンのフレームにグリーンを巻いた、少し個性的でお洒落なフレーム。それでいて、チタン製だから軽くて掛けやすい。

つまり「ヴィクター&ロルフ」と「napina」の良いとこ取り♪ 

個性的なカラーリングとフレームデザインの「tsubura」はМ子さんにピッタリでした。

М子さんのメガネライフは始まったばかり。慣れてきたら、おしゃれを楽しむためのメガネにも挑戦してください。

お客様と一緒に、似合うメガネを選ぶのは、本当に楽しいです。

関連記事