斬新な一山メガネ「モンブルー」でレトロクラシックに決めてみる?

BIG MEGANE

2024年10月08日 09:10

眼鏡は昔、み~んな「一山」(いちやま)でした。

鼻パッドがなくて、ブリッジ(一山ブリッジ)を鼻にのせていたんですね。鼻パットの登場は戦後です。

鼻パッドがないために一山メガネは、スッキリとシンプルな雰囲気になります。クラシック感も満載です。ジョンレノンの丸メガネで分かる通り、アーティスティックでおしゃれですよね。

ただし、眼との距離や角度、高さを調整できないのが難点です。人によってはレンズにまつ毛がくっついたり、メガネが顔から離れすぎていたり、微調整ができないんですね。

これを解決したのが三工光学の一山メガネ「モンブルー」です。

■独自の一山デザイン
一山フレームのデメリットであるフロントの煽りを抑えると同時に、今までにない斬新なデザインを確立、リム裏の山パーツは角度調節を可能にしました。市販の鼻当てパッドも取り付けられます。

■リム一体ブリッジ
ナイロール用リムをブリッジまで一体で曲げる大胆なアイデアで独創性を生み出し、同時にフロント剛性を強くしました。

■レンズシェイプ
小ぶりながらも、しっかりと縦幅を確保しました。レトロな雰囲気の、シンプルで使い勝手の良いサイズ感を実現しています。

一見レトロクラシックなデザインなのに、かけ外しが楽で使いやすい一山メガネ「モンブルー」は、シンプルシックなレトロデザインがお好きな方にピッタリ

品質は高く価格は安く、調整は無料のビッグメガネへめんそ~れ(^^)v

900-0014 
沖縄県那覇市松尾1-21-53 1F
098-863-6202

HP https://www.bigmegane.jp/
Shop https://bigmegane.stores.jp/
Instagram https://www.instagram.com/nahamachi/
email bigmegane.order@gmail.com

関連記事