パソコン作業におススメしたいESレンズは目疲れ軽減効果があります

BIG MEGANE

2024年04月19日 15:01

今日、私は仕事で使っているメガネ(クリックリーダー)を家に忘れてきました。

そこで日常使いしている中近メガネでパソコンの前に向かいました。

あれ?

あかん!

なんか見えづらい。老眼鏡に替えてみましたが、やはり違和感があります。

パソコンを見て、資料を見て、お客さんのカルテを入力して、といった一連の作業が、イマイチやりづらいんですね。

クリックリーダーは、去年6月にESレンズを入れたものです。以後、無意識ながらもパソコン作業ではずーっとESレンズを使い続けていました。

つまり、ESを通しての作業はラク。他のレンズを使ったことで、被写界深度延長レンズの良さに改めて気づかされた次第です。

長時間のPC作業などで目疲れが気になる方、ESレンズを試してみませんか。

目が疲れにくい純国産のESレンズが誕生した深~いワケ
眼疲れしないESレンズは本当に効果があるのか! 実験してみました



関連記事