反骨のビンテージカザール 90年代の忘れ物

こちらは1990年代に作られたカザール。未使用品です。
反骨のビンテージカザール 90年代の忘れ物
90年代って、どんな時代だったっけ? バブルが弾けて、日本が貧しさに向けて一直線ってのが始まった時代でしたっけ?

それでも、今に比べればまだまだ余裕があって、特に前半は皇太子殿下のご成婚などめでたいことも色々ありました。

後半になるとヤバいことが多発しましたよね。阪神淡路大震災。私は出張で現地に居て、前日東京に戻ったところでした。

また、取引先訪問で地下鉄に乗ってウロウロしていた時に、地下鉄サリン事件が発生。

それから消費税は上がるし北海道拓殖銀行や山一證券が経営破綻するなど、昭和の枠組みが壊れだした時代です。

それでもまだ、余裕はありました。その後時代は間違いなくささくれだって、日常が壊れ、国家が壊れ、「人あってこその国」から「国あってこそ」の公中心思想が強まり出して、現在の、対立や分裂につながる時代が始まったように思います。
反骨のビンテージカザール 90年代の忘れ物
ここに在る、30年前のカザールのサングラス。今のカザールとの違いは、武骨感にあります。
反骨のビンテージカザール 90年代の忘れ物
武骨さの中に秘められた反骨魂。

このカザール、未使用品は希少で、ユーロ圏ではかなり高値がついておりましたよ(^^)v。
気になる方はこちらから⇒ビッグメガネのネットショップ



メガネひと筋42年のビッグメガネ那覇へめんそ~れ(^^)v

900-0014 
沖縄県那覇市松尾1-21-53 1F
098-863-6202

HP https://www.bigmegane.jp/
Shop https://bigmegane.stores.jp/
sale https://yasakimo.base.shop/
email bigmegane.order@gmail.com


同じカテゴリー(今日の1本)の記事
 ネジ1本に至るまでメイドイン鯖江のメガネ (2024-04-16 09:15)
 40年以上前のアンティークフレームがカッコいいさ~♪ (2024-04-08 10:52)
 JUN GINZA のイケメン! アイウェアデザイナーをご紹介 (2024-02-24 12:53)
 眼を守り視野を確保する度付きサングラスをオーダーで (2024-02-19 12:36)
 母から娘に受け継がれるステキな眼鏡 (2024-02-17 11:59)
 度付きにするなら AirFlyのAF-801 ノーズパッドレススポーツサングラス (2024-02-12 15:49)
 プレスリーが愛用したドイツの老舗ブランド「ネオスタイル」 (2024-02-10 16:07)
 ハネアゲに見えないカッコいい複式跳ね上げメガネフレーム (2024-02-10 14:00)
 鯖江の眼鏡BILL & COO.で作ったシニアグラス (2024-02-08 13:35)
 お疲れ世代にもおススメしたい個性的なアンダーリムのメガネ (2024-02-05 10:58)